NEXTSTAGETOKYO

イベント

NEXTSTAGETOKYO

18~22歳の非大卒の若者に向けた就活イベントです。著名経営者による講演会を始め、優良企業を集めた合同企業説明会、オフィスツアーなど、地元では体験できないプログラムを用意しています。イベント期間中は移動・食事・住居を無料で提供。参加者300名募集!

期間
2017年8月4日~8月8日
場所
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階

2017年07月05日まで

どんなことをやるの?

地元を飛び出て5日間の特別な東京体験をしてもらいます。 1日目-上京して宿泊先の鍵を受け取ったあとは東京の街を各自体験していただきます。 2日目-《自分を知る》DMM.comのオフィスに集合し、様々な企業の経営者の方や著名な方のお話を聞きます。 3日目-《仕事を知る》第0新卒向けに採用やサービス提供などを行う企業が一同に集まり多くのチャンスと触れ合っていただきます。 4日目-《未来を知る》テレビで聞いたことがある、見たことがあるようなオフィスへ訪問します。実際のオフィスを見て働くとは何か、どんな未来が待っているかを体感します。最後に全員で集まり思い出共有会をYouTuber達と行います。 5日目-鍵を返却し、最後の東京体験。5日間の経験を地元に持って帰っていただきます。 なお、このイベントにおける移動費・食事・住居は無償で提供させて頂きますので、費用の心配なくご参加いただけます。(移動費は上限2万円、食事は昼食のみの提供となります。)

得られるチャンス

著名経営者による講演会、合同企業説明会、オフィスツアー等を通して企業や仕事について学び、”未来の仕事”のイメージを掴んでください。 優良企業や同世代の就活生と交流できる5日間の東京生活は、地元では知り得ない貴重な体験となります。ぜひ、このチャンスをお見逃しなく!

応募する為には何をすればいいの?

応募をしたあとに出される7つの課題を全てクリアすると応募は完了です。あとは抽選結果をお待ちいただき選ばれたあなたは東京体験のチャンスを手にします。

探している人

以下募集条件を満たした、就職をしてみたいと考えている方300名

募集条件

今年度18歳~22歳になる、中卒/高卒/専門/高専卒/大学中退、または高校3年生の方(大学生はご遠慮ください)

選考で重視するところ

本気で就職したいという想いが伝わるか。他の人にはない、個性を持っているか。自分の将来に向けて、明確に目標を持っているか。

応募方法
1

チャットを通じて7つの課題を回答(7/5までに)

動画投稿、テキスト記入の課題に答えていただきます。課題に正解はありません。
2

選考結果を待つ(7/9以降 順次選考結果発表)

応募された方全員に選考結果のご連絡をいたします。
3

選考を通過された方は担当者とやりとりをし、イベント参加の可否を決定する(期限:7/15までに上京のための移動手段を購入で確定)

見事に選考通過した方は東京に来るための準備を始めましょう!交通手段の手続きが完了した方から参加が確定となります。
アプリから応募!

CONTACT

サービスについて気になる点がありましたら、お気軽にお問い合わせください